名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 家族サービス(笑)

今日は突然思い立ってちょっと遠くまで出掛けることに。
チャコかりんにとっては本当に久しぶりの遠出ですが
車で1時間ほどかかる場所まで行ってきましたよ(^-^)

なぜ近場の大きな公園に行かなかったかといいますと・・・
ノーリードで遊べる場所ではないからです。
誰にも気兼ねすることなくノーリードで楽しめる場所・・・と考えて
おお、そうだ!あそこなら地元の人しか知らないだろうから
きっと大丈夫!! しかも他の犬と遭遇する確率も低いぞ!
という場所を思いついちゃったんですよ( ´艸`)

そんなわけで、お店でおにぎりとお茶を買って出発~♪

出発~!
↑久々の高速道路にワクワク♪のチャコさん。

渋滞です・・・
↑しかし高速を降りたらしばし渋滞に巻き込まれました(^^;)
チャコ:「早く着かないかな~」

田んぼ
↑黄金色に色づいてきた田んぼの横を通り過ぎ・・・

山
↑どんどん山の中に入って行き・・・

着きました!
↑約1時間後、到着です~♪
やっぱり私の読みは当たったわ(^-^)
遠くの木陰でお昼寝をしている2人以外、だ~れもいません!

左を見ても
↑左を見ても、

右を見ても
↑右を見ても、広い芝生があるだけ♪
おそらく5~6年ぶりにやってきた広場ですけれど
昔はなんの用途もなさそうな芝生の広場でした。
今はグランドゴルフをやるようになったみたいで
芝生のあちこちに小さな目印?の杭が打たれていましたけど
犬のフンの始末はちゃんとしましょう、と
立看板に書いてあるくらいで、別に立ち入り禁止ではないので
思う存分遊ばせていただきましたw
(実はこの広場、わけありで作られた広場なのですが
場所が知れると荒れるので、詳しいことは伏せておきます・・・)


では、写真も動画もたくさんあるので
我が家の家族サービスの模様は以下からどうぞ♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-200909022.html

 
 
※首輪をつけているのは、首輪に迷子札がついているからです。
 (手作りハーネスに迷子札をつけるところを作り忘れた。爆)
遠い場所で突発的な何かが起こった場合に備えました。
リードをつける時はもちろんハーネスにつけていますよ♪
外に出ると興奮しやすいチャコさんは
念のためリードをつけたままでリードから手を離した状態で遊びました。


木立の中へ
↑まずは木立の中でしばしクンクンタイム♪

おにぎり美味しい?
↑「パパ、おにぎり美味しい?」
落ち着いたところで、人族はおにぎりとお茶でお昼ごはん♪
犬は、おやつの納豆やドッグフードを食べながら休憩~。

わーい♪
↑休憩が終わったら、パパと遊びました(^-^)



↑チャコさんとパパの散策動画。チャコさんちょっと興奮気味w
最後はパパが「ママのところに行っておいで~」と言ったので
私のところまで一生懸命走ってきました(笑)
12歳半とは思えない軽やかな走りです(爆)


↑かりんさんと私の散策動画。
最初に私がくぐっている大きな杉の木は、
天皇陛下が植樹された木ですよ~。
かりんさんは芝生にほんの少し段差がある場所を
降りられなかったらしく、だいぶ遠回りをしました(笑)
最後は「パパのところに行ってね~」と言ったので
一生懸命歩きましたとさw

実は、コンデジで写真や動画を撮っていたのですが
イチデジを持ってきているのをすっかり忘れていて
途中で車まで戻ってイチデジを持ってきたんですけど、
その間、(パパとチャコが遊んでいたので)かりんさんが
一人ぼっちで待つ状況に・・・。
で、あちこち行かれては困るなぁ・・・と思って・・・

ペットボトル犬(爆)
↑飲みかけのペットボトルとリードで繋留(爆)
目が届く場所ではありましたけれど、いちおう繋留しておいたら
ペットボトルに残っていたお茶の重みだけで
しっかり繋留されていたかりんさんなのでした(爆爆)

ねぇねぇ・・・
↑チャコ:「ママ、今から写真撮るの?」
チャコさんが楽しそうだったら撮ってあげるよ~♪

ひゃっほー!
↑ひゃっほー♪♪なチャコさん。

ルルル~♪
↑ルルル~♪なかりんさん。

走るかりんさんw
↑かりんさんも一応走ります(太陽電池で。爆)

ぼへ~~
↑ぼへぇ~~ あちぃ~~~ のかりんさんw
この場所の気温は28℃くらいでした。
陽射しがまだ少し夏っぽかったね。

秋ですね・・・
↑落ち葉とかりんさん。

チャコさんにこにこ♪
↑ひとしきり遊んで、ようやく車に戻ってきました♪
チャコさん、いい笑顔ですよ~~☆

桜島・・・
↑桜島(市内から見るのとは形が違いますw)を眺めながら
のんびり帰ってきました(^-^)

楽しかった~♪
↑今日はわんこメインの日だったね♪
楽しかったね~~~!!
関連記事

[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


わぁ~ 楽しそう!!
ここはもしや〇島の〇〇ホールの傍の広場??
そこなら私達も遊ばせたことあるよ~♪
チャコちゃんとサラが平気だったら
私達も是非参加したいところでした。
前日の日記を見てて思い出したんだけど
今まで話したことなかったと思うけど
私は子供の頃から歌うことが大好きだったの。
十代の後半もっとまともな暮らしをしてたら
きっと歌手を目指してたと思うよ~。
歌うことが好きで好きで仕方なかったあの頃の気持ちを
ちゃこぽんの日記読んでて久しぶりに思い出しました♪
お友達にプロ(ちゃこぽん)がいるんだから
今からでもプロデュースしてもらって
ジャズシンガーにでもなろうか?(爆)
2009/09/23 16:16  | URL | リズママ #- [edit]
♡リズママ

ビンゴ~(笑)
この広場はね、チャコかりんが若い時には、
1年に1回遊んでいた場所なんだよ~(*≧m≦*)ププッ
(↑たーちが用事でお隣の建物に来ていたので、
私はどさくさに紛れて犬を連れて一緒に来て、広場で遊んでたのw)
リズママたちも遊んだことあるんだね~!
いいよね、ここ。誰も来ないし!(爆)
リズママ、歌手になりたかったの~?(それは初耳だ!)
私も、小さい頃から歌うことが好きで好きでたまらなかったんだよw
やっぱり似たもの同士か?(爆)
リズママがジャズシンガーになったら、裏方やるよ~~(爆爆)
でも、その気持ちを忘れないことって大事だよね、本当に(^-^)
2009/09/23 19:05  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


今日ここの前を通りました~^m^
へぇ~、じゃあ用事なくても入れるんですね~?
涼しくなったら行ってみたいな~
2009/09/24 00:41  | URL | きょうこ #- [edit]
♡きょうこさん

きょうこさんも1日違いでこちら方面に行っていたんですね!
今日TVを観ていたら、作曲家の吉俣良さんたちが
この辺を満喫しているシーンが放送されていて
「おー。昨日行ったばっかり~♪」と思いながら観ました(笑)
建物とか野外○○堂とかではなくて、そのお隣のただの広場です(笑)
広いから、犬たちが遊ぶにはもってこいです。
ただ、小さい杭がたくさん打ってあるので、
ちょっと大きいわんこなどはその杭が邪魔かもしれませんね~(笑)
コタローくんなら全然気にならないと思いますよw
2009/09/24 08:30  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
