名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 誕生日

本日、ワタクシ、お誕生日でございました。
いやぁ~めでたいめでたい。
早々にお祝いコメントをくださった方々、ありがとうございました!
明日はちょっとバタバタですので
お返事は夕方になるかもしれませんが、
気長にお待ちくださいね・・・スミマセン(^^;)


せっかくたーちがお昼から家に居たから
ディナーじゃなくてランチで誕生会を済ませることになりましたw

近所のお店(エントランス)
家から歩いて200m?ほどのところにあるフレンチレストランに
車で行ってきました(←歩いて行けよ。爆)
http://www.pari-ichiba.com/
↑ここ。

ランチだからシェフおまかせでも2500円くらい?で
ちょっと少なめの量のフルコースが食べられます。

前菜
↑前菜(美味しかったけど苦手な貝が入っていたので
ポイッとたーちのお皿に投げ込んだマナーの悪い私w)

スープ
↑スープ(さつまいものスープだそうです。濃厚で美味しい!)

魚料理
↑魚料理(ソース激うま!)

お口直し
↑お口休めのすだちのソルベ
(うまっ! でも見た目おろし大根みたいw)

肉料理
↑肉料理
(お肉が半分のところがちょっと少なめっぽいw
でもと~~ってもやわらかくて美味しい!)

デザート1
↑たーちのデザート(ガトーショコラ)

デザート2
↑ちゃこぽんのデザート(キャラメルソースのプディング)
メニューはシェフおまかせということなのに
デザートだけは6種類くらいから選べますw

エスプレッソも美味しかったし~。
満足満足、でした。




で、そのままちょっと買い物に出掛けてから帰宅。
犬たちの散歩に出ようとしたら

ドンっ! ・・・・ビリビリ・・・(←窓の振動)

と音が!


もしかして桜島が噴火したのかもね~、なんて言いながら家を出たら

桜島の噴火!
↑マジ噴火してました!(爆)
どんだけスゴイ噴煙やねん!!
(どんだけ凄かったか、こちらをご覧くださいませ)

ひ~、早くお散歩して帰らないと灰が降ってくるー!と
慌てて歩き始めたのですが・・・

あちらへどうぞ~
↑お散歩の途中で振り返ると、噴煙は北へ向かっていました。
ラッキー♪ 西へ向かわなければたぶんダイジョブダイジョブ~♪
(北にお住まいのみなさんゴメンナサイ)

しかしこのお方だけは・・・

帰る。
帰るのだそうです。まだ4~500mしか歩いていないのに(^^;)



それにしても、私のお誕生日に
桜島も派手なクラッカーを鳴らしてくれたもんだわ(笑)



そして・・・

誕生日のプレゼント。
↑誕生日プレゼントは予告どおりやっぱりポットでした(しくしく)
(今朝、ポットのボタンを押したらちゃんとお湯が出たんですよ。爆。
でもいつ壊れてもおかしくない感じなので、やっぱり買い替え・・・)
今日はおなかいっぱいだし満足したから、ということで
明日たーちがケーキを買ってくれるそうです(^^;)


お誕生日の夜は、貧乏メニューで飲み会でしたw
では貧乏メニュー、いってみようー!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091003.html

 
おつまみ1
↑お揚げさんを開いて、辛子明太子を混ぜたマヨを塗り塗り。
その上から溶けるチーズをたっぷりかけて
トースターでこんがり焼きます。最後に青海苔かネギを振ってね。
C級グルメ(爆) でも美味しいです。

おつまみ2
↑長いもをすりおろしてマヨと納豆を混ぜたものを
鉄板でジュワーと焼きます。
かつおぶしやらネギやらを振って、
味が足りないならめんつゆを少しかけていただくとうまーい♪

おつまみ3
↑きゅうりと塩昆布のごま油炒め。名前のとおりですw
これがやめられないのですw D級グルメ!?(笑)

おつまみ4
↑かぼちゃとベーコンのガーリックバター炒め。
かぼちゃはチンしてからベーコンと共にバターで炒めます。
最後にガーリックパウダーを振ると、
なぜかおやつみたいな癖になる美味しさ♪

おつまみ5
↑冷凍庫に保存していたゴーヤを使って
ゴーヤと豚ひき肉の甜面醤炒め。そのまんまですw
苦くなーい!ですw

あと、買ってきたお寿司なんかを食べましたw


Asahi off
↑そしてたーちは(経費節減のため)発泡酒(写真の発泡酒)
ワタクシに至ってはノンアルコールビールでございますw
実はワタクシ、下戸でございまして、
ビール1缶飲んだら勝手に幸せ気分になれます。
それはいいけど何も出来なくなるので今日はノンアルコールよ☆

かんぱ~い!
↑何でも良いのじゃ。かんぱーい!
(そしてそれを見つめるチャコさん・・・w)


そうして夜は更けていくのでした・・・。
(※犬猫たちは、私たちが食事をしている間、
ウマウマおやつ【犬たちはトサカ、猫たちはジャーキー】で楽しみました~!)





おまけ。

ソックリさん
お散歩中、猫屋敷近辺でよく見かける子。
どう見てもちょびの兄弟か親戚くさい・・・(爆)
顔のつくり、表情、毛質・・・あまりにそっくりすぎます(^^;)

関連記事

[ お料理 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


お誕生日おめでとうございます~
美味しそうなランチと家族水入らずの飲み会なんて、
最高のお誕生日でしたね。
私は少し前から、元気で誕生日が迎えられて良かったね~
という気持ちで、主人と私の誕生日はお祝いしているんですよ( ´艸`)
ポットのプレゼント、実用的で経済的でありますが、
ちょびっと寂しい気分ですかね。
でもね、日付とか書いちゃうと、なにげ、むふふの気分になったりしますよ。
経験者は語る(≡^∇^≡)
物はポットではありませんでしたが~♪
↓のお返事ありがとうございました。
とっても参考になりました。
CD一枚ですが、知らない世界だけに、
どの基準で選んだらいいのかいつも迷うんですよ。
早速、読んだり試聴したりしました。
それでも悩みましたが(←優柔不断ww)、結局ルービンシュタインにしました。
娘は多感な年頃にさしかかり、
全国大会を目指した合唱コンクールで金賞はもらえたものの、
目標が果たせず、まだ、そのショックを引きずってるらしいです。
いつ抜け出せるのか見守っていますが。
でも、本当に合唱が好きみたいですよ(^_^)
あの年頃でないと味わえない、とても良い経験ができたみたいです。
2009/10/04 06:53  | URL | ライ麦 #- [edit]


お誕生日おめでとうございますぅ~~v-274
ランチもディナーもどれもおいしそう~~。
ディナーメニューは参考にさせていただくわ~~。
揚げにいたっては、最高に活用できそうですね。
ありがとう~~~。
かぼちゃもね。
それにしても噴火ってすごいんですね。
よくあんな近くで噴火してもへっちゃらなんて・・・。
私なら一目散にリュック持って逃げそうです。
ワンずはあの音になれっこなんですか?
それもすごいなぁと思って。
ちゃこぽんさんのために大きなクラッカーを鳴らしてくれたんですね~~~v-12とのん気な事おっしゃって~~。
今日はのんびりとお過ごしください。
テーブルの上に頭をのせるチャコちゃんかわいい!!
2009/10/04 07:12  | URL | もか王 #- [edit]
♡ライ麦さん

ありがとうございますi-237
確かに・・・。
最近私より年下の子が亡くなったり病気をしたりということが多いので
健康には充分留意したいですね(^-^)
ライ麦さん、買ったものに日付を入れて使われたことがあるんですねw
ライ麦さんのそういう微笑ましいところが私は好きなんだよな~♪♪
ほんの小さな幸せでも喜べるように・・・見習いま~す(^-^)ゝ
でもね、今日はちょっとしたプレゼントらしきものが届いたんですよ。
買ったんですけど(爆)
それはまた日記にて。
ルービンシュタインならば王道といったところでしょうか。
たとえばホロヴィッツなんかを選ぶと冒険って感じなので
安全牌だったと思いますよ~(^-^)
娘さん、合唱コンクール金賞だったのですね。
(全国には行けなかったということはダメ金だったのかな?)
金賞を取れるだけでも凄いことですよ~。関東は激戦区でしょうから。
今の日本では、合唱は高校止まりでほとんど辞めてしまうので
それがとっても残念ですよね。
大学はクオリティの高い学校が少なくて・・・。
あとは、たいていママさんコーラスなどで復活する方々が多いのかも。
でも、3年という短い期間でも高校の合唱って燃焼度が高いですからね。
良い経験をされましたよね!!
2009/10/04 19:26  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡もか王さん

ありがとうございますi-237
ディナーというよりは「貧乏メシ」ですよ( ´艸`)
そしてお酒のつまみにはサイコーです♪
上で作っているものは全部ちゃちゃっと手早く作れるものばかりなので
時間が無いときのもう1品にぜひどうぞ(^-^)
桜島の灰は、こちらの方に流れてきた場合、
1時間くらいで音を立てて降り始めることもありますから~(^^;)
この前なんて妙に薄暗くなったと思ったらどんどん降ってきました。
私たちは慣れているからいいんですが、
よそから来られる方々にはこういう光景は珍しいみたいですよね。
リズママ家も桜島からはとても離れていて降灰もない地域に住んでいるので
鹿児島市内にやってきた時は「あれ、噴火してるの?」とか
「えー、これって灰なの?」と質問されるんですよ( ´艸`)
同じ鹿児島県なのにね(*≧m≦*)ププッ
犬たちは「ドンっ!」と突然大きい音がすると
さすがにビックリしてワンワン言いますが、
ドンっ!の大きさによっては何も言わないときも。
しょっちゅう噴火している山ですが、
毎日ドンドンやっているわけではないので
「慣れる」というのはちょっと難しいですね~(´ヘ`;)
2009/10/04 19:38  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


お誕生日おめでとうございます
素敵な一年でありますように(*^_^*)
きゅうりと塩コンブの炒めたの
我が家も大好きなレシピです!
2009/10/04 23:54  | URL | チャチャ #- [edit]


あらためて
お誕生日おめでとう♪♪
ランチとっても美味しそう。
そのお値段で?って思うくらい豪華だね!
良かったね~ 美味しいもの食べられて(^^)
それにしても桜島活発ーー!!
近くの山が噴火して灰が降ってくるなんて
ちゃこぽんは凄い所に住んでるよねぇ、ほんと^^;
ところで、ちゃこぽん
誕生日のプレゼントに欲しいものって
特にないようなこと言ってたけど、私もだよ~。
何欲しい?って聞かれてもすぐに答えられない。
やっぱり似た者同士だねー(爆)
2009/10/05 00:56  | URL | リズママ #- [edit]
♡チャチャさん

ありがとうございますi-237
30代最後なので楽しみたいと思います(笑)
そうそう、先日はメールありがとうございました~(^-^)
きゅうりと塩こんぶを炒めたのって
どうしてあんなに美味しいんでしょうね~( ´艸`)
Viva!塩こんぶ!!(爆)
2009/10/05 11:42  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡リズママ

あらためてありがとうっi-237
このレストラン、うちの近くのわんこOKカフェだったところだよ(笑)
わんこOKの時には行かなかったのに、今回は気が向いたので行ってみました(爆)
まともに美味しかったので満足したよ~(^-^)
この噴火、3000mまで噴煙が上がったらしいよね。
Yahoo!のトピックスにも載ってたから結構すごかったんだよ、たぶん。
でもね~、桜島の場合、しょっちゅう噴火してるから
噴煙を見て「怖い・・・i-282」って思うよりも
「あ~また灰が・・・i-232」っていう気持ちの方が大きいなぁw
慣れってある意味怖いね(^^;)
そうなんだよね、特に誕生日にこれが欲しい!っていうものは無いの。
というより、欲しいものは欲しい時に買ってもらってるから( ´艸`)
私たちって日ごろの生活に満足してるんじゃな~い?(笑)
だからあらためて欲しいものを聞かれてもすぐに出てこないんだよねww
2009/10/05 12:12  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
豪勢なランチには「えぇなぁ~」と指を咥えつつ、お夕食のレシピは頂いて帰ります(爆)
私はお酒が飲めないので、連れ合いのツマミに活用させていただきます。
時には我が家の豪勢な(!?)夕食メニューにもさせていただこう。
誕生日に欲しいもの、って私も思いつかないなぁ。
自分が働いているので、欲しいものはその都度手に入れられるし、本当に欲しいものは高すぎて買ってもらえないし(車とか、パソコンとか (^^; )
なので、ここ数年、ケーキしか買ってもらっていないのでした。
まぁ、お互い様になっているから良いんだけどね(爆)
2009/10/06 12:51  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

返信遅くなりましたが・・・ありがとうございますi-237
貧乏一家がよく作るレシピなので
きっとお宅の家計にも優しいかと思われまするww
私もネットで見てマネっこして作っているのだけどね( ´艸`)
そうそう、本当に欲しいものは買ってもらえないのだけど
ならばコレ、という一品が思いつかないのよね~。
私もケーキだけで充分満足なのでした。
たーちの時にももちろんケーキだけよ(*≧m≦*)ププッ
2009/10/08 08:19  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。