名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 受難

昨日は夜遅くまで練習に行っていた&オペラ談義していたので
今日は人間が休養日(笑)
犬猫たちに付き合いました。

お昼寝
↑ちょびに付き合って昼寝中の私(爆)
この格好のまま1時間くらい寝ていたらしい(;^_^A アセアセ・・・

私の手の部分を拡大してみましょう・・・

♡♡♡
↑ちょびと私のラブラブ現場!?(笑)
この、私の手にそっと添えているちょびのお手手がたまらん!
(食べたくなるくらい可愛い♡)

私が起きた後も、ちょびは寝ていたのですが

突っ伏してます(^^;)
↑顔を地面に突っ伏して寝ていました(爆)
息出来ないんじゃないかと思うんだけど~~(^^;)

そんなまったりなお昼を過ごした後、
私たちは郵便局とペットショップへ。
ペットショップで、コングを1つ買って来ました。
今まで1個しか持っていなかったので、
1匹がコングで楽しんでいる間、
別の1匹は知育ボールなどで遊んでいたのです。
今日からちゃんと1個ずつあるから取り合いにならないねっ(^-^)

で、帰ってから、2人と2匹の楽しいお散歩の後、
コングの中にペーストを塗って2匹に楽しんでいただきました~♪
中に塗ったペーストは、オリーブさんのマネっこ
ヤギミルク(ゴートミルク)を少量のお湯で練ったペースト。
これはうちの子たちが大好きなお味なんですよ(^-^)

うちが使っているヤギミルクはコレ↓↓↓


★ メインバーグ ゴートミルク 340g ★

(↑ここちゃんはこのヤギミルクが好き過ぎて我を忘れます。爆)

レバーペーストは小さなうちの子たち用に作ると
たくさん余ってしまってすぐにダメにしてしまうのですが
ヤギミルクのペーストだと、粉をお湯で練るだけなので
必要量だけ作れて便利です(^-^)
オリーブさん、アイデアいただいてます!(笑)
ありがとうございます~☆


さて、本日のタイトル「受難」ですが・・・
出掛けた帰りにスーパーに寄って買い物をして
車に乗り込む時に、
たーちが乗り込んで閉めた運転席のドアに
後部座席に乗ろうとしていた私の親指が
一瞬挟まってしまいました(;o;)
危機一髪、親指さんは完全に挟まる寸前に脱出したのですが(笑)
内出血してちょっと腫れちゃってまーす。

でも、受難したおかげで、たーちが夕食を作ってくれました~♪
らっき~~( ̄∀ ̄*)イヒッ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091012.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


最近読み逃げすらできず不義理をしておりますオリーブです(^^ゞ
お久しぶりです♪
久々にお邪魔したら自分の名前を見つけてビックリ〜。
これって動物的勘かしら(爆)
さすがワンニャンの大所帯(?)のちゃこぽん家のゴートミルクは大瓶(缶)ですね〜!
我が家はちょっと不経済かな・・・と思いつつも100グラムくらいの袋を購入してます。
ゴートミルクペーストはホンのちょっとの水加減でのペーストがるっくんのお好みみたいです。
水っぽいのはあんまり好きじゃないみたい(^_^)
アドバイス頂いたフローリングでのコップゲームもコツを覚えてしまってパカパカ開けてあっという間に終わってしまうようになってしまいましたよ〜(^^ゞ
2009/10/13 15:12  | URL | オリーブ #- [edit]
♡オリーブさん

フェロモンでも出してましたかね~私(爆爆)
事後報告に伺おうと思っていたら見つかってしまいましたか!
(↑事前に報告しましょう@私)
そうですよ~、うちではゴートミルクは缶で買うのがデフォルトです。
しかも、あと2缶予備があります( ´艸`)
セールの時にまとめ買いするんですよ。
わんこパンにも使ったりするので('-'*)フフ 人間でもイケるし♪
このミルクって溶かすととっても美味しい香りがしますよね~。
うちのペーストも、ほんの数滴お湯を垂らすだけです。
あとは練り練り。
水っぽいとコングに上手い具合にくっついてくれませんよね(^^;)
コップゲーム、もうマスターですか。すごいな~。
かりんさんはつるつる床でもだいぶ上手になりました。
チャコは・・・マットの上でも床でも、どちらもなんだかヘタです~(*≧m≦*)
2009/10/13 23:18  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ちゃこぽんさん、
ここのところ火傷が無いから
安心していたのに、今度は内出血ですか…
指先ですと、あっちこっちに当たるから
痛いでしょう…
お大事にねェ。
たーちさんはお料理が出来るからラッキーね。
我が家は、出前でもしない限り飢え死にだわ…
知ってます?
出前って、ピザが流行ってから
ウイーンでも出来る様になったったんですよ。
こういう時は、アメリカの真似も良いもんねェ~。
2009/10/13 23:29  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

わ~んEggiさんありがとうございます(;o;)
私、やっぱりよく怪我する人なんでしょうかねぇ~(^^;)
なんとなく、そろそろ大きな怪我をしそうで怖いです。
(ほぼ2年に1回程度、大きな怪我をします。滝汗)
負傷したのは爪の下の部分なので、
特にハサミを持つととっても痛いです~。
でも今日はちゃんとお料理しましたよ☆
たーち、昨日は里芋やにんじんなどの根菜を入れたお味噌汁などを
せっせと作ってくれました。
こういう時に本当に便利なんですよね、たーちってw
へぇ~~、そちらではピザの流行のおかげで
出前が出来るようになったんですね!
日本は江戸時代から出前をやっていたらしいと
どこかのブログに書いてありました。
こういうところはきめ細やかなサービスが好きな日本人らしいですね。
でも最近、出前が「デリバリー」という言葉になったのは
やっぱりピザの影響かな?
毎日毎日お料理をする主婦にとっては
たまにこういう逃げ場があると気持ち的にラクですよね~♪
2009/10/13 23:46  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
