名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 おやつやらリードやら

最近、うちの犬どもはだいぶ歯が弱ってきたようで
固いおやつよりもやわらかいおやつの方が好きな様子。

そんな我が子たちに好評なのが、
オリーブさんのところで見た「ソフトジャーキー」♪
(オリーブさん、またまた事後報告ごめんなさーい!)

これはとっても簡単だし
犬にもいい&ストラバイト持ちの猫(←ちょび)にもいい!
ということで、最近愛用しております。
ちゃんと乾かしてから冷凍すると
パラパラの状態で冷凍されるので、
必要な量だけ自然解凍して簡単に使えますから(^-^)

主にゲームの時と、お散歩のスペシャルおやつとして使用中。

ささみソフトジャーキー♪
↑今日作ったソフトジャーキーです☆
茹でたささみの水分をおおよそ取ってから
ザルに移し、天日で乾かし始めたところ♪
これで小さめのささみ5本分くらいかな~。
出来上がったソフトジャーキーは、
オリーブさんのマネっこしてジップロックのコンテナに入れてます。
容器をガシガシと振ると、
もしくっついてもバラバラになってくれて便利♪
オリーブさん、いい知恵をありがとうございます!

ちょびはこのささみジャーキーをもらえるとわかると
あっという間に足元に飛んできて、
私の太ももをよじ登ろうとしますよ・・・メイワク・・・笑(^^;)


さて、先日の100円ショップで売ってる首輪とリードを使った
ハーネス作りはどうなっとるんじゃ???とお思いのアナタ!

・・・実はですね~、あの100円首輪とリードは
少し厚みがあり過ぎて、
かりんさんに使うとゴワゴワになるようだったので
予定を大幅変更することになったのです。

で、また100円ショップへ行ってリードと首輪を買ってきました。
今度はテープ部分が少し薄くて縫いやすそうなものを・・・。

再び買って来ました
↑こちら。
リードは迷彩柄。これが一番マシだった(さすが100円ショップ!笑)
そしてこの首輪、だいぶ趣味悪いんですけど(爆)、
この首輪は部品を取るために買ってきた物なので
ピンク(紫?)の部分は全く使いませんw

さ、この迷彩リード&部品で、
ミシンもようやく扱うようなめちゃくちゃ不器用な主婦が
どんなハーネスを作れるのか・・・乞うご期待!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091020.html
関連記事
[ 手作りごはん(犬) ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、こんにちは~!ご無沙汰しています。
ソフトジャーキー、とっても美味しそうー♪♪
わが家のルーパスは、ささみをゆでているだけで、
匂いに気付いて、キッチンをウロウロしているの。
冷凍して保存できるのも良いよね~。
最近、わが家のおやつは、焼きいもが多いです。
食べ過ぎて、太らないように気をつけなきゃ、なんだけれども^_^;
青と紫の話、興味深く読みました。
「夕鶴」の話、わかりやすかったわ~。
そして、Eggiさんのブログも拝見して、
いろいろと考えさせられました。
ルーパスには、ストレスのない日々を
送らせてあげたいな、とつくづく思います。。。
2009/10/21 18:26  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]
♡ミユミユさん

お久しぶり~~~♪
ずっと更新無かったから、どうしたのかな?って心配していました!
元気そうで何より(^-^)
うちも、野菜をサクッと切った途端、全員走って来るよ(^^;)
お肉を茹でようものなら、ひ~ひ~にゃ~にゃ~大合唱です( ´艸`)
茹で汁も取っておいて、それに野菜や鶏ひき肉を加えて煮込み、
簡単にフードで済ませる時のトッピング用スープを作ったり。
おやつ(トリーツ)の残りで、なんだか得した気分です☆
手作りごはんも1年以上経過してだいぶ慣れてきたよ~。
ルーパスくん&ミユミユさんの季節のおやつはお芋さんなのね♪
さつまいも、美味しいもんね~~(^-^)
うちの子たちの今日のご褒美は「島バナナ」でした(ちょっと贅沢w)
青と紫のお話もEggiさんのブログも読んでくれたの~?嬉しいです☆
犬を人間と同じ思考だと思わずに
冷静にきちんと理解してあげるだけで、
お互い幸せになれるよね~♪
夕鶴の話、お褒めいただいちゃっても何も出ないけどいいかしら?(爆)
でも本当に犬って裏の無い、素直な生き物なんだよね。
犬思考で物を考えられるようになると
10年以上暮らしてきた犬たちだけど、
今までとは全く違う生活をしているように思うよ~(^-^)
ルーパスくんは基本的にあまりストレスが溜まらない生活をしているように
私は思うんだけど・・・違うかな?(^-^)
2009/10/21 23:13  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
