名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 赤と黄色

※先日の「青と紫」の記事とは一切関係アリマセン(爆)


朝から小さな箱が届きました。
実家からです。

開けてみると・・・

唐辛子
↑真っ赤~!
父が作った唐辛子が届きました。
早速夕食にペペロンチーノを作りましたが
おお、普通に売ってる唐辛子より辛いかも!(爆)
新鮮だから?(爆爆)


夕刻、犬とお散歩しながら楽しく歩きました。
実は昨日、A公園の横の道を
たーち&チャコ、私&かりんで歩いていた時のことですが
チャコが近寄ろうとしたものを見て、
私が「ひゃぁぁ~~~~!」と変な声を出し、
それを聞いたたーちが、慌ててリードを引っ張ってしまいました。

カメラを持っていなかったので、写真は撮れませんでしたが
チャコが「近寄ろうとしたもの」はコチラです↓↓↓

オオスズメバチ
オオスズメバチ!!!  まるぼランドのフリー素材写真

大きさは、人差し指と親指をくっつけて作った輪より大きかった!
ぞぞーーーーー((´д`)) ぶるぶる

ひゃあひゃあ言いながら小走りでその場を逃げました(^^;)
で、A公園で少しだけ遊んだのですが、
A公園には、幼児連れのお母さんがいらっしゃったので
「あの辺りに大きなスズメバチがいたので
気をつけた方がいいですよ~~~」
と教えてあげて、私たちは家に帰りました。

そして今日・・・同じ場所をたーち&チャコが通りかかったら
なんと、あのオオスズメバチは弱っていたらしく
ほぼ同じ場所で息絶えていたそうです。
(昨日は動いていたので息絶える直前だったのか?)
でも、あんなに大きなスズメバチがいるんだもの、
きっと1匹じゃなくて近くに複数いますよね~。
怖いわぁ~~~(T-T)


まったり・・・
↑お昼はポカポカ陽気だったので
犬も猫もいっぱいお昼寝しました(かりんだけ居ない・・・笑)
チャコとちょびはお尻がくっついているので「おしりあい」で~すw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091028.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


まぁ、美味しそうなさつまいも♪と思ったら唐辛子でしたか!?
辛そうです~e-269
オオスズメバチ
私、一度だけガラス越しに見た事ありますが、ホント大きいですよね~!!
プラスチックで出来てそうなごっつい感じでした。
チャコさん、挨拶なんかしたらえらい事ですがな~((((((ノ゚⊿゚)ノ
何事もなくて良かったですね♪
2009/10/29 14:14  | URL | ごろこ #- [edit]
♡ごろこさん

自家製唐辛子ってあんまり聞かないですよね(^^;)
でも上手に乾燥させてあって、わが父ながら感心しました(爆)
これがさつまいもに見えたら上級者ですよ~(何の?爆)
そうそう!プラスチックで出来てそうな感じですよ!
危なかった~。
今日はA公園の横を通りながら、
たーちに死骸のある場所を教えてもらって見てみました。
やっぱりプラスチックみたいでした((´д`))
私はオオスズメバチに遭遇するのは2回目です。
初めて見たのは、自分の家を建てる時でした!(爆)
壁を作っている最中に大工さんに差し入れを持っていって
ついでに2階の仕上がり具合を見てたら、壁にオオスズメバチがー!
その時は本当にびっくりして、アワアワしながら大工さんに助けてーって・・・。
大工さんと再び見てみたら、いなくなってました。
たぶん昨日のオオスズメバチと同じくらいの大きさだったのでしょうが
初めて見たので手のひらくらい大きく思えましたーY(>_<、)Y ヒェェェェ
チャコさんがなんともなくて良かったです(´▽`)ホッ
2009/10/30 00:04  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


辛いのお好きですか?
もし、お好きだったら自家製ラー油に挑戦してみてください。
簡単に作れるし、香りも味もとってもよくて、
市販のもの買う気になれなくなりますよ~e-291
お料理上手なちゃこぽんさんだったらもう作ったことあるかな。
2009/10/30 18:12  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]
♡ライ麦さん

あ~~~~そんな手がありましたね!
私は辛いのが苦手ですけど、唐辛子の辛さは結構好きなんですw
うどん・そばにも一味を5~6回以上振らないと落ち着かない感じで(笑)
でね、ラー油は大好きなんです。
ラー油オンリー(+塩少々)で炒め物をするくらいです(爆)
きゃ~♪ 良いことを聞きました。
早速作ってみますね(^-^)/~~
2009/10/31 12:17  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
