名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 今年最後の

チャコかりんが今年最後のトリミングへ行ってきました。
トリミングは2ヶ月ぶりで~す(ちょっと間隔が長くなりましたw)

トリミングの前に、家の近所をゆっくりお散歩しましたが
かりんさんはスキップしそうな感じで楽しそうでしたよ(爆)
チャコさんは相変わらず
トイレポイントまでは大慌てでしたけどね!(笑)

つんつるてん
↑ただいま~!

わんこ美容院へ行って3時間後、2匹が帰宅しました。
来年からは1匹ずつ連れて行こうと思っています。
(2匹一緒に連れて行くと
両方が終わるまで待っていることになりますが、
1匹ずつだと終わったら待たせずすぐ連れ帰ることが出来るので。)
そろそろ犬たちの年齢を考えると
自分でカットしてあげた方が良さそうなのですが、
ちょこまかしているおちびさんたちに、超不器用な私が
ハサミやバリカンで怪我をさせては本末転倒になりかねないので
やっぱり手早く済ませてくれるプロにお任せする方がいいのかも。

ロンゲのヨーキーさんも可愛いですが、
脂漏症を時々発症するチャコさんと、アレルギー持ちのかりんさんには
つんつるてんの方が痒みや皮膚の異常に早く気付いてあげられるので
この方がいいのかな?と私は思っています。
特に脂漏症は、早めに発見してあげて、ノルバサンでケアすれば
病院へ行かなくてもスムーズに治りますから~♪
寒い季節は、寒い場所へ行く時だけ
お洋服や腹巻き(笑)を着用して暖かくすれば凌げますからね(^-^)

チョット疲れましたよ
↑でも、やっぱりちょっと疲れました~。
これから晩ごはんの時間までひと休みしま~す☆



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091118.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、掲示版への書き込みありがとう~♪
今年の夏頃に、新聞にちょこっと小さくウイーンが一位になったって書いてありましたァ
(TVでも一回報道されたぐらいでした)
ですから、知らないウイーン人も多いと思います。
そこもウイーンらしいのですけれどねェ。
リンクはお知らせ1.2.3.に追加させて頂きましたァ。

チャコかりんさん、美容院だったのねェ、お疲れ様ァ。
私が美容院嫌いなので、チャコかりんさんの気持ちが解るかもv-8
だから家のコたちは、ママのコ虎刈りだったのよ。
チビワンの頃からお手入れ係りは私だったので、
大人しくさせてくれていましたァ。
チャコかりんさんの美容師さんは優しい人だから
安心して負かせられて良かったですねェ。
2009/11/19 13:00  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

ええーっ! 1回くらいしか放送されなかったんですか!?
全然関係のない日本の方がTVで何回も放送されてますね( ´艸`)

私も以前は美容院が嫌いだったのですよ~。
だから髪の毛もとっても長かったです(腰のあたりまで伸ばしてました)
今の美容院になってから、美容院が好きになりました(^-^)
チャコかりんも、今のわんこ美容院になってから
帰宅した時の表情が違いますよ~☆ 硬さがなくなった感じ。
ストレスレベルも短い時間で元通りになっているみたいです♪
このわんこ美容院さんに、2度ほどお泊まりしたことがあるんです。
(ペットホテルですね)
夜は自宅に連れ帰ってくださって面倒を見てくださいます。
もちろんお散歩付きだし、自宅のお庭で自由にシー散出来るし
お食事もフードの上にお野菜をトッピングしていただいたようです。
至れり尽くせりのお泊まりの後、帰宅した時の犬たちの顔が
「ふぅ~♪ もうバカンスはお終いなの? いいリゾート地だったわ~♪」
という感じの、とても満足げな表情だったのがとっても可笑しかったのですよw
わんこ美容院のご家族は、皆さんとても優しい方々なので
犬たちも安心していたのでしょうね(^-^)
家から車で5分ほどの近所にこういうところがあって助かってます♪

でも、犬たちもやっぱり疲れるでしょうから、次にワンコを飼うことがあったら
出来ればトリミングが必要ないワンコと暮らしたいです~(^^;)
2009/11/20 10:46  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


うちも フルレングスにしようかと思ったことがあるんだけど、「乳腺のチェックがかかせないから この辺は短いんだね」って先生に笑われるくらい・・ そっちのほうが大事(笑)
私の場合は ちゃこぽ達と一緒に遊びにきてくれたi-25に 「あのね、教えてあげるから 自分でやり」といわれ、あの時に教えてもらってから 練習したのだ~。ショーに出すわけじゃないからね・・ でも 結構 うまくなったぞ(爆)

昨日 アフガン2頭 シャンプーしたら撃沈です。まだ疲労してます・・・。やっぱり1頭ずつにするわ・・。
2009/11/20 10:49  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

まあ、うちの場合はちょっと短すぎるくらいだけどもね(爆)
フルレングスにしたら、大型犬だとお手入れの労力が相当要りそうだね(^^;)
だってハミちゃんなんか私が遊びに行った時は中途半端な長さだったけど
毛が細いからしっかりケアしないと毛玉になっちゃうくらいだったもんねぇ。
ねーさんに教えてもらったのか・・・私も習っておけばよかったなぁ。
2009/11/20 10:56  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
