名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 師走!

師走になっちゃいました。
年賀ハガキ、年末ジャンボ宝くじ、まだ買ってません(爆)
早く買わなくちゃ・・・(^^;)


昨夜のここちゃん、鼻づまりでなかなか寝られなかったようです。
私の布団の中から出てきて、枕元に箱座り(香箱座り)になり
そのまま鼻をズピーズピーと言わせながら朝までその格好でした。
(苦しいので箱座りして鼻がとおるようにしているのです・・・)

ううむ・・・漢方薬を飲み始めてもう1ヶ月以上。
少しは効いている気がするのですが、
この苦しそうな状態が解消されないと飲ませている意味がないよなぁ。
漢方だから、もうちょっと気長に、長いスパンで考えなくちゃいけないのかな?
(でも先生は、効く子は10日ほどで効果が現れます、って言ってたけど・・・)

いずれにせよ、こういう日はお昼寝をたくさんしてもらうに限りますね。
というわけでついでに私もお昼寝~~(こらこら)
結局今日の私は自分の好きなことばかりしていました。
(お昼寝もそうですが、DVD観たり音楽聴いたり・・・)



そうそう、3日前、何気にTVを観ていたら
食べ物のアウトレット商品をたくさん紹介していました。
その中で、たーちと私が思わず「うまそ~~」と声を上げたのは
美味しそうなお餅♪♪
速攻でネット検索して、ポチ☆してしまいました。
(すぐ情報に乗せられる浅はかな我が家・・・爆)


★ 渡英商店のアウトレット餅 700g ★

※ちなみに放映翌日には売り切れてますw

ちょうどお正月も来ることだし、5個買っちゃいました( ´艸`)
アウトレットと言っても中身は正規品と変わらない商品。
角が少し潰れてしまったり、16等分されているラインがずれて
ちょっと大きめのお餅と小さめのお餅になっちゃってる、くらいのものです。
何より、スーパーで買う「サ○ウの切り餅」より断然美味しそうだったので♪

実家は毎年餅つき機でお餅をつきますが、
年中お餅を食べるほどお餅が大好きな両親のおかげで
消費量も多いため、我が家までほとんど回ってこないんですよね(爆)

さて、ソッコーで注文したのが良かったのか、
今朝お餅ちゃんが届きましたよ(^-^)

お餅♪
↑じゃーん♪ パッと見ると「どこがアウトレット?」という感じ。
よく見ると、お餅の大きさが違うのがわかりますよね。
でもこれで約4割引?のお値段ですからー♪
しかもデジタルなお店で購入したにも関わらず、
手書きでお礼が添えられていました(こういうのっていいですね☆)

早速食べてみましたが・・・あ~私の大好きな感じです~(´▽`)
水分が多い感じでやわらかくて、
ちょっと焼きすぎても外側がバリバリにならないの♪
これからは毎年これを買おうかな~~(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091201.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


いやん!美味しそう♪
私もその番組見てて、「あらぁ~!買おうかな」なんて思っていたのですが
購入には至らず・・・(^_^;)
もう売り切れちゃったんですね、残念(T_T)

最近「ワケあり商品」がブームですが、
なかなかグレードが高かったりとお得感が嬉しいですよね。
2009/12/03 11:35  | URL | オリーブ #- [edit]
♡オリーブさん

お! オリーブさんご覧になってたんですか?
焼いてプクプクふくれているシーンがあまりに美味しそうだったので
ついついポチ☆しちゃったんですよ(^^;)
私は番組を観ながらさっさとお店にアクセスしてポチ☆したので
すぐに届きましたけど、
少し後に買った人はしばらく待たされるようでした。
美味しかったから余分に買いたいけれど
年内の再販はあるかわからないと書いてあったので無理かな?

見栄えがちょっと悪くても、気にしなければアウトレットでも充分ですよね。
不況だし、節約するにはいい商品です~( ´艸`)
2009/12/04 08:59  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
