名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 そうだったんだ。

折れそうな心を回復すべく、
自分の好きなことばっかりやっているここ数日(笑)
今日は好きなドラマのDVDを観て、
その後、何を思い立ったか、数年ぶりに歌の練習を・・・(爆)

気付いてみたら、私って、高校生にアンサンブルを教えるのをやめてから
かれこれ4年ほど声を使っていませんでした(爆)
家で歌うとご近所中に聞こえてしまってちょっと恥ずかしいので
家では鼻歌以外はほとんど歌わない、ということもありますが、

今日、私、
自分の中に4年間も歌わなかった大きな理由を発見してしまったのです!
(大袈裟??)


実は・・・犬に関すること以外で
ときめく気持ちや悦びや深い悲しみや悩みなど・・・
そういう「歌に必要な気持ち」的なものが4年間無かったのです!(爆)


つまらない4年間だったわけではなくて~
心がとっても安定した状態がずっと続いていたため
自分の中では「歌う必要が無かった」のかもしれませんねぇ。
実際、練習すらしていないのに、
特に「歌いたい!!」という欲求不満を感じたこともなかったですし・・・。

今日あらためて細々と歌ってみて、
私はやっぱり歌うことが好きなんだな~と思いました。
(ただ、もう人前で歌うつもりはないですけどね。ププッ)
そしてしばらく歌ってないのでヘタになってる!と気付きました(爆)

とりあえず
ベッリーニ「I Capuleti ei Montecchi(カプレーティ家とモンテッキ家)」
(ロミオとジュリエットの話です)の中のアリアを練習しまくりました。


Bellini【I Capuleti ei Montecchi】
- Eccomi in lieta vesta ~ Oh! Quante volte(ああ、いくたびか)

これ、アリアの中で私が好きな曲ベスト10に入る曲なんですよね☆
(ゲオルギューは特に好きな歌手でもないんですけども・・・笑)
いや~、ベッリーニ最高~スキ

その後、ベッリーニの歌曲も歌って自己満足。


Bellini 《Sei Ariette》 - Ma rendi pur contento(喜ばせてあげて)

↑これとかね。大好きな歌です。
(あ、パヴァロッティもレヴァインも大好きです。笑)

そして満足した後、今度はオペラの録画を引っ張り出してきて
じっくり鑑賞・・・(ドニゼッティ「ランメルムーアのルチア」)

あ~楽しかった(←勝手に満足w)
一日あっという間に過ぎました(爆)


犬たちは、私が歌っててもずっと寝ていて(笑)、
時々「ママ~、遊ぼうよ~」とおもちゃを咥えてくるので
その時に数回相手をしてあげると、満足してまた寝てました(爆)
犬たちにとっては小さい時から聞き慣れてるでしょうからね、
大きな声で歌っているのに平気な顔してグーグー寝てましたよ。

ここちゃんは常日頃から何があろうがマイペース(^^;)
ちょびは、久々に歌っている私のところへやってきて
「この人、ホントにママなのか?」みたいな顔をして
横から覗き込むように私をじーっと見ていました(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091202.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
