名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 可愛いんです(ワンコも小学生も)

たーちは先週の木曜日から今日まで、
お仕事が半ドンの日々でした(笑)
早く帰ってきてくれるのは嬉しいけど、
お弁当じゃなくてお昼ごはんを作らなくちゃいけない、というのが
なんとも面倒な毎日でありました(爆)

さて、久々に動画です。
かりんさんとお散歩して、おうちに帰る直前に撮ったもの。
(よそのワンコが吠えていますので音量にご注意ください)



かりんさんはなぜか「行こう♪」と言っても動かない時に
「よーい、ドン♪」と言うと歩き出します(爆)
なぜに運動会?(爆爆)

それから、私がかりんさんの左側から右側へ立ち位置を変えたのは、
私がいる方にゴミ置き場があるからです(ゴミはないけど、屑が落ちてる)

2匹とも、まだまだ老犬には見えないよなぁ♪


わーい☆
↑ちなみに、お散歩中、公園の横の道路から、
チャコとたーちが遊んでいるところをこっそり撮影( ´艸`)
(誰もいないから自由行動していました)
パパと一緒にお散歩するのがやっぱり一番楽しそうです(^-^)


今日はね、可愛らしい小学生に会ったのですよ(*^▽^*)
毎日、うちの前の道路を通って家に帰る1年生(だと思う)の女の子2人。
体が小さいのに大きなランドセルを背負って、
まるでランドセルが歩いているみたいな感じなんです(*≧m≦*)ププッ

たーちや私に会ったら、毎回「こんにちは~♪」
とっても可愛く挨拶してくれます(^-^)
(我が家では、この女の子たちのモノマネをするのがブームになっていますw)

今日はかりんさんを連れてお散歩に出たところでこの女の子たちに会いました。

女の子たちは、少し離れたところからかりんさんを見掛けて
「うわ~~可愛い~~♡」と、感嘆の小さい声を漏らしました(笑)
そして、5mくらいまで近付いてから、遠慮がちに私に向かって
「あの・・・少し触ってもいいですか~?」と聞いてきました(可愛い~♪)
私は「わんこが嫌がっていなければそっと触っていいよ~。
頭を撫でると怖がるから、肩から背中のあたりを触ってみたらどうかな?」
と答えました。
女の子たちは、二人ともしゃがんでから、
小さな小さな声で「うわ~♪」と言っています(爆)
かりんさんが女の子たちの方へ寄っていったので、
女の子たちはそぉ~っと肩から背中のあたりを2回ほど撫でて
「うわ~~~ 毛がフワフワしてる~~♡」
「小さくってかわいいね~~~♡」

と、やっぱり小声でわくわくした感じで話してから、そっと立ち上がって、
私に向かって「どうもありがとうございました~♪♪」とペコリと頭を下げて歩きだしました。
そして、10歩くらい歩いたところで、またこちらを振り返って
「ありがとうございました~~♪♪♪」と、またペコリ。
どんだけ可愛い子たちなんだ~♡♡(悶絶)

あの子たちがこの可愛い純粋な性格のまま成長しますように・・・(爆)
ほんっとに、今の時代には珍しいほど
純粋で可愛い子たちなんですよーーー♪♪
毎日会って挨拶されたいくらいです(←ヘンタイちゃこぽん。爆)


突っ伏して寝てますw
↑昼間のちょび。体は横倒し状態なのに、
顔だけ真下に向かっております。
突っ伏したら苦しかろうに・・・(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091208.html
関連記事
[ 動画 ] CM5. . TOP ▲
COMMENT


可愛らしいお嬢さん達ですね♪

わたしもるっくんとお散歩中、下校途中の小学生の男の子がすれ違いざまに
「こんにちは!」と元気よく挨拶してくれた時には一瞬「え?私??」って
とまどっちゃって・・・・(^_^;)
もちろん、すぐに「こんにちは♪お帰り~」ってお返事しましたよ。

別の日には女の子が「こんばんは(^_^)」ってにっこり笑って
元気よく自転車で通り過ぎていきました。
歩き進めるとさっきの女の子がお父さんと一緒にいたので
「お嬢さんですか?さっき自分から挨拶してくれたんですよ~」というと
照れながら「あ、そうなんですか~」と嬉しそうでした。
こんな事が度々経験できるのってステキだと思う今日この頃です。

案外日本もなかなか捨てたもんじゃないですよね(^_^)
2009/12/09 16:38  | URL | オリーブ #- [edit]


かわいい小学生さん達ね~~。ほんと、かわいい子たち まだまだたくさんいるんです!! ご家庭の雰囲気が伝わってくるんですよね (*^_^*)
たくさんの生徒さんと接していて 明るいお母さんってキーだなと思うのです。明るいお母さんだと 子供も明るいことが多いです。後ろ向き思考のお母さんで 子供だけは明るい というケースには まだ であったことがありません・・。 ただし、明るいお母さんで かつ 落ち着いたお母さんだと ということなんです。
ただ明るいだけで・・ 落ち着いてないお母さんだと・・ i-184i-195な不安定な感ん時を 生徒さんから受けることがたまにあります。
もしかしたら こういうのって 犬の世界にも通じるのかも・・と思う今日この頃。
2009/12/10 08:55  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]


あ~~ 動画 すごくかわいいね~。
老犬にはみえないね~。

うちにも 暴れるオババアフガンとかいるけど・・
かわいいっていうより  朝から暴走族・・
2009/12/10 08:57  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡オリーブさん

近所の人たちと挨拶を交わすのも
わんこのお散歩の影響が大きいですよね。
わんこ連れじゃなかったら、たぶん素通りする人(笑)も
わんこを連れているだけでにこにこしながら挨拶してくれますよね~♪
うちの近所には、年中吠えているわんこのお宅があるんですが、
そのお宅のお子さんは、同じ小学生でもガッカリするような子たちです。
だから上のお話のような可愛らしい子たちに会うと嬉しくなっちゃいますよ(^-^)

私も時々思います。案外日本も捨てたもんじゃない、って。
私の従弟は、もう自立していますが、いつもおばあちゃん孝行をしていて、
仕事の休みに、祖母を連れて二人で温泉に行ったりするんですよ~。
こういう子ばっかりだと日本は素敵な国になるのに、って思います。
(身内自慢みたいになっちゃいましたけど。笑)
2009/12/11 10:06  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

この親にしてこの子あり、とはよく言ったもので、
たーちも保護者を呼び出した時にいつもそれを感じるらしいよ。
親を見て「ああ、やっぱり」ということが多いんだって。
わんこだって、飼い主を投影していると思うよね。
(ほら、うちの犬たちって私に似て落ち着きないし~。爆)
え・・・じゃあ「暴れるオババアフガン」=葉美ちゃん!?(爆爆)
いやいや、そんなことは・・・・・・(爆)

ハミちゃんの動画も楽しそうだったねーw
遊んでポーズがお上手だった!!
とてもオババには見えませんことよ~~~(*≧m≦*)ププッ
2009/12/11 10:12  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。