名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 2009イルミネーション①

皆さま、メリークリスマス♪

というわけで、昨日撮ってきたイルミネーションのお写真・その1です。
I町・T邸にて撮影してきました。
カメラは Nikon D200(タムロンのズームレンズを付けて撮影)。
フィルタはクロスフィルタを使いました。
たーちにはLUMIX DMC-TZ5(通称:きみまろズーム)を持たせて
ハート型の特殊フィルタも使って撮影しましたよ。
1つずつ、クリックして少し大きな写真でお楽しみいただけると嬉しいです☆

めりくり♪
めりくり~♪

illumination2009-4
イルミネーション全景(大きなおうちと小さなガーデニングの店?です)

illumination2009-17
右が店舗、左がおうちです。前に見えるのが家の門扉。

illumination2009-5
手持ち撮影で少しブレてしまいましたが、門扉の中(家の庭)です。
今年は門扉の中までずーっとイルミネーションが続いていました。
みんな覗き見してました(爆)

illumination2009-6
↑門扉のところから、おうちの玄関あたりを見上げてみました。
大きなおうちだな~~~。

illumination2009-2
店舗側です。

illumination2009-21
店舗側を別角度から。

illumination2009-12
プーさんとミッキー♪

illumination2009-19
ハートの特殊フィルタを使っています。
輝度が高いと光が♡の形になります(^-^)
ハートを縦にしたかったけど、周りが暗くてフィルタの具合がわからず
家に帰ってきて大きな画像で見てみたら
ハートが横向きになっちゃってました~(^^;) でも可愛いでしょ?

illumination2009-15
屋根の上にもこっそりサンタ♪

illumination2009-16
2階の窓にも可愛いイルミネーションが。

このお宅がイルミネーションを始めたきっかけは
長男さんをガンで亡くされたことだそうです。
クリスマスに、天国からおうちが見えるように、と・・・。

そのいきさつを知っていると、
天に向かって伸びるはしごに特別な気持ちを感じてしまいますね。


毎日、たくさんの方々が見物に来ておられるようですよ。
私たちが行った日も、本当にたくさんの方々が見物していました。

Tさんのイルミネーションのおかげで
たくさんの方々の心に暖かい光が燈っていることでしょうね。


明日はPart2ですw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091223.html
関連記事
[ 写真(風景・その他) ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
