名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 イヴ&クリスマス

皆様イヴはいかがお過ごしでしたか~?
我が家のイヴとクリスマス当日(今日)はこんな感じでした・・・。


まずイヴから。

えへへ~♪
せっかくのイヴなので(爆)、お昼3時過ぎから
鹿児島アリーナ(アリーナなのに小さい。爆)の横にある公園まで行って
お散歩してきました。

楽しかったの。
まだ4時にもならないのに夕暮れみたい(^^;)

てくてく・・・
かりんさんもチャコと一緒にルンルンと歩きました♪
でもね、周りにはものすごいガウガウ犬が何匹も居たんですよ!!
この公園って、ガウガウ言う子が結構いるのであまり行かないのですけど
健康の森まで行く気力が無い時にはたま~に利用するんです。
イヴの日だから、皆さん忙しくて犬も少ないかも!と思ったけれど
予想に反し、今日は
そのガウガウ言う子たちが一同に集っているのか?と思うくらいの
ガウガウ大会でした(噛みつかんばかりのガウガウワンコもいましたよ)
飼い主さんたちはガウガウ言っている自分のワンコを
近くにいる他のガウガウ犬に挨拶させようとしているんです。
そりゃ、ガウガウ言って歯をむき出している子たちにそんなことしたら
吠えるのは当たり前ですがな・・・(呆)
私たちは、チャコかりんがガウガウ大会に巻き込まれないよう、
公園内で何度も回避しながら(時には公園から少し出て)お散歩をしました。
幸いにも、うちの子たちは興奮するどころか
いっぱい歩けて楽しかったようなのでよかったですけどね(^^;)

満足♪
特にチャコさんは楽しかったそうでーす♪

ケーキを買って家に帰って来たのですが、
果物を切らしていたのでたーちが近くのお店に買いに行きました。
りんごが6個入りで298円だったので買ってきたそうですけど・・・

蜜入りりんご
↑見事に蜜入りでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

クリスマスディナー!?
チャコかりん用のディナーもどきです(創作意欲が沸かなかった。爆)
左奥 → 蜜入りりんごのヨーグルトかけ・おからクッキー添え。
手前左 → 全粒粉・ヤギミルク入りのわんこパン。
手前右 → 鶏ひき肉入り野菜スープ。
あと、おやつのジャーキーなどでした(爆)

おいすぃ~です!
いただきま~す! ガツガツ・・・(美味しかったそうですw)

去年も今年もこんな感じ。
↑一方、人間はこんな感じでした。
(例年とほぼ同じだったので、写真は一昨年からずっと使い回しです。爆)
ただ、ケンタッキーのビスケットを自家製で焼きましたよ!(爆)

ケンタ風ビスケット
↑これがそのビスケット。真ん中が割れなかったのが残念!
(表面のツブツブみたいなのは小麦粉を振って作る焼き色です)
生地を冷蔵庫で冷やす時間が無かったので見た目イマイチですが
味はケンタッキーのビスケットそのものなのですよぉ~~~!!

・・・そんなイヴでした(爆)




そして、本日(クリスマス当日)

朝から美容院に行ってきました。
いつも行っている美容院とは違うところです~♪

Arrera
Arrera(アレラ)という名前の美容室。
大阪の有名店 Fiber Zoom プロデュースの店です。
たーちと一緒に行きましたが、
たーちは1時間で終わったので先に帰って、後でまた迎えに来てくれました。

感想・・・夫婦でやっているお店ですが、と~~ってもいい美容室でした。
たーちはスタイリストの奥様にカットしてもらって、
私はご主人にカット&カラーリングをしてもらいました。
私より少し年下のご夫婦ですけど、テキパキと手際がいいし、
一緒にじっくり考えてくれるし、何よりカットがとっても上手だった!!
私もたーちもとっても満足しました。また行こうと思います♪

今日はここまでおおむね順調だったのですが、
たーちに迎えに来てもらって帰宅すると、
ここちゃんが、朝食べたフード(途中まで消化)を嘔吐していましたΣ( ̄□ ̄ll)
ここちゃんがフードを嘔吐したのは、我が家に来て初めてのことなので
とても心配したのですけど、本猫はちっとも気にしていない様子。
特に具合が悪いわけでも無さそうだし、誤飲によるものでもなさそうなので
夕食を食べてもらってから判断することにしました。

仲良し(らしい)二人
お騒がせしております。ここあです。
隣は心配して寄り添う(?)兄のちょびです。

少し心配ではありましたが、
ここちゃんハウス(危険回避用ケージ)を暖かくしてあげてから、
再び犬猫たちにお留守番をお願いして、
ニトリまで急いで買い物に行ってきました。

ここちゃんは夕食もきちんと食べたし、具合は悪く無さそうなので
きっと一過性のものだったのでしょうね。
(なぜだか知りませんが、犬より猫の方が嘔吐することが多いそうですねぇ)




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091225.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
