名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ご挨拶

今年も最後の日となりました。
今年一年「楽しいひととき with 4C」でお楽しみいただき(?)、
大変ありがとうございました。

幸せワンコへの道のりは楽しいですね。
来年もEggiさんのブログでたくさんお勉強しながら
このブログで皆さんに
うちの子たちの幸せ気分を少しでもおすそ分け出来れば、と思います。

あっ、来年はもう少しパンの写真もUPしましょうね(^^;)
(パン、最近おサボり気味ですね。爆)


それから、来年早々には
特に宣伝もせず、どちらかというとお忍び的な形で
細々~と続けてきたHP時代から通算のカウント数が
20万ヒットを達成しそうです☆
(カウプレ、久々にやりますかね・・・笑)
そちらも楽しみにしたいと思います。



さて、今日の我が家ですが・・・
朝から、昨日買いそびれたものをお買い物して、
車にガソリンを入れて、帰宅して、お料理開始!
たーちが紅白なますを作ってくれていたのですが、早速
たーち、自分の指までザックリ切ってしまいました・・・llll(-_-;)llll
人差し指の爪の1/4くらいと、皮膚が無くなってましたー(ぎゃー)

痛いよー
↑点線に沿って切ってみましょう(嘘) 切りました!

ものすごい流血事件だったので、指先をガーゼで巻いた後、
サージカルテープでギュッと縛ってあげて、
これは病院行きだ!と、慌てて休日の当番医を新聞でチェック。
家から車で15分ほどのところにある病院が良さそうだったので
電話をして、病院へ行くことにしました。
が、家を出る前になって、たーちが
「血が止まってきたから自分で運転出来るよ」と言うので、
私はお留守番で、たーちが一人で病院へ行くことに。
今、無事に病院に着いたとメールが来たので、
たぶん診察してもらっている頃だと思います(^^;)
(注:私は鬼嫁ではありません。
たーちが着いて来なくていい、って言ったんですよ。いやホントに。)

★追記★
病院からたーちが帰宅しました。

怪我しました。
↑帰ってきたら、こんな大袈裟な怪我になってました(爆)
血管が2本切れているので止血出来ず、2針縫ったそうです(^^;)
指をスライスした時よりも、
消毒&麻酔が飛び上がるほど痛かったらしいですよ(そりゃそうだ)
しばらくは使いものにならない「一家に一台」の便利商品・たーちです(爆)


それにしても、あの切り方はハンパなかったです。
治るのにかなり時間が掛かりそう。
職業柄、ピアノも一応弾く(爆)のに、あれでは弾けませんねぇ。
それより、目下、一番の問題は
「たーち担当のおせち料理まで私が担当する」ってことです!(滝汗)
やだー、私担当のお料理はすごく多いのですよ。
それに加えてたーち担当の分まで頑張るのかー(涙)

たーちの帰宅を待って、昼ごはんの炒飯を食べて、
それから気合を入れてお料理作りをします☆ 頑張るぞー(`0´)ノ ォゥ!


いちおう仲良し☆
↑今年もブログに来てくれてありがとう!!
来年もよろしくねっ♪

みなさま、良いお年を!!!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091231.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


もぉ~~~~~
本当に2人とも気をつけてよぉ(T_T)
読んでて血の気が引いたよ。
怪我したのが私なら絶対気絶してた(爆)

旦那さん、お大事に。。。
それと今年も1年ありがとね~♪
2009/12/31 15:29  | URL | リズママ #- [edit]
♡リズママ

あはは~・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
やっぱり似たもの夫婦かしらね?
いや、私のおっちょこちょいなところを
たーちはうまくカバーしていると思ったんだけど
どうやらそうでもないみたいね~(^^;)

でもね、たぶんリズママの言うとおり、リズママだったら気絶してたかも!(爆)
切れた指先with爪の一部が、キッチンシンクに落ちておりました~(ぎゃー!)
それを私が拾いました(←なぜか自慢げ。爆)

しばらくは便利なたーちが役に立たない様子なので
私が頑張るしかないわね~(^^;)
リズママが「もぉ~~~~」って言ってたよ、ってたーちに言ったら
アハアハ笑ってた・・・(*≧m≦*)ププッ

今ごろ、リズパパご実家でお寿司かな?
我が家はもう少ししたら年越しそば食べま~す☆
良いお年を!
2009/12/31 18:51  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


たーちさん、大丈夫ですか?
指の麻酔はとび跳ねるほど痛いんですよねぇ~~きっと。
やったことがないけれど息子が足の指に麻酔をかけたことがあるの~。
一家に一台の料理人が大けがではちゃこぽんさんの出番が増えましたね。
今頃紅白をみてまったりしてますか?
麻酔後だとお酒も飲めませんね(ワインも)
お大事にしてください。
今年も2わんこ2ニャンコの楽しいお話ありがとうございました。
来年も楽しみにしてま~~す。
よろしくね。
20万ヒットすご~~~い。

我が家は大みそかはすき焼きです。
おそばが入る余裕あるかな?
今頃おそばですか?

よいお年を!!
2009/12/31 20:15  | URL | もか王 #- [edit]


うわ…(>_<)
たーちさん受難でした 大丈夫ですか?
アタシも毎度切り刻んでいますが『縫う』事はまだないです~

可愛い4Cの皆様~来年もよろしくです♪
もちろん、ちゃこぽんさまもe-266
2009/12/31 21:23  | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
♡もか王さん

年末にお騒がせしてスミマセ~ン(^^;)
たーちは指に麻酔をするのは2度目なんですよ~。
前も違う怪我で2針縫ったんです(^^;)
でも、やっぱり指に麻酔するのはとんでもなく痛いらしいですよ。
そういう私も、手首の内側(手のひら側)のところに麻酔を打って
手術したことがあって、その時はハンパなく痛かったですよ~。
怪我はしないように気をつけなくちゃ、ですよね。

今、お雑煮を作っているところです。
あとはだし巻き卵を作ってお重に詰めるくらいかな。ほとんど出来ました(^-^)
これからワンのプチおせち(もどき)も作ります♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
2009/12/31 22:30  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡kyonkさん

アハハ・・・普段切り刻んでいるのは私の方なんですけど
(カットバン使用率が非常に高いです@私)
たーちは潔く切り落としましたからねぇーーー(爆)
ほんと、年の瀬にお騒がせして申し訳ありませ~ん(^^;)
たーちは指が痛いのを理由に、TVの前からなかなか動きません。
でもチョットだけ鬼嫁の私は、
料理用のお酒が切れたので、先ほどたーちに
近所のスーパーまで買い物を頼みました(爆)

高齢化している4Cですが(爆)、来年もどうぞよろしくお願いします☆
2009/12/31 22:39  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
