名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 謹賀新年

★みなさま、あけましておめでとうございます★
今年もみなさまにとって良い年となりますように♪

年賀1
(↑スキャンしてJPEGでブログ用に圧縮したら画像がきちゃなくなりました。スミマセン)
↑こちらが一般の方々に送った年賀状です(笑)


年賀2
↑そして、ワンコ大好きのみなさまには特別バージョン・・・
こちらの年賀状を送らせていただきました!
というわけで、お送りできなかったネットのワン友さん、
こちらの年賀状を受け取ったつもりになっていただけると嬉しいです(爆)
今年もよろしくお願いいたします!!


ちゃこぽん家のおせちは、たーちの怪我でてんやわんやになりましたが
なんとか完成いたしましたよ(´▽`)ホッ

おせち2010
↑じゃーん。こちらが今年のおせちです。
まあ、これにお刺身がもう少しプラスされたりしますが
毎年似たような感じです。
自分たちの好きなものだけ入れるんですよ(爆)

筑前煮は大鍋いっぱい作っているので(食いしん坊w)、
がつがつ食べますよー♪

さて、わんこ用にもおせちをご用意しました。

犬用おせち2010
↑こちら。寂しいのでミニお飾りを飾ってみました(爆)
お餅のように見えるのは、山芋と小麦粉で作ったお団子です。
犬たちはたいそう喜んで食べてくれました。
猫は・・・犬用に作って残ったたまご焼きとか、
人間のお刺身のおすそ分け程度でした(満足ならばそれでよし!爆)

わんこ用おせちは夜に食べてもらったのですけど、
その前に、今年の初散歩(笑)にも繰り出しました。
お外の気温、4℃でしたー(寒いー!)
犬たちはしっかり防寒して出発しましたが、
やっぱり寒いらしく、いつもよりショートカットで帰宅していました(ぷっ)

明日は祖母宅に行くので、犬猫たちは10時間近くのお留守番になります。
ちょっと心配だけど、出来るだけ早く帰ってくるからね!
祖母宅ではクロにも会えると思うのでそちらも楽しみです。
(というか、クロに会いに行くようなものだけど。爆)


お正月の満月
↑今日のお月さまは30年に一度の「元旦の満月」だそうですね!
記念にカメラにおさめておきました。




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100101.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
明けましておめでとうございます!

年賀状、確かに受け取ったつもりになりました(爆)
しかし、そのおせちはすごいですね~。少しおすそ分けしてください。
こちらも寒い元旦となりました。どうぞお体に気をつけて、よいお正月をお過ごしください。
元旦の満月、お見事!!!
2010/01/02 05:06  | URL | るーくまま #- [edit]
♡るーくままさん

おめでとうございまーす!!
受け取ったつもりになっていただき嬉しゅうございます(爆)
おせち、たった2人しか居ないのに、毎年作りすぎなんです。
ただ、作りすぎて同じものをずーっと食べているので
毎食作る手間が省けてラクですけどね(*≧m≦*)ププッ
満月はとっても大きくてキレイだったのですよ~♪

鹿児島市内から500km運転しても、九州&下関は抜けられますが、
下関を渡ったあと、山口県から出られませんからー(爆)
そんなところに住んでいますw
こんな我が家ですが(爆)、今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
2010/01/02 22:25  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ちゃこぽんさん、明けましておめでとうございます♪

年賀状、私もしっかりと受け取ったつもりになりましたよー。
おせち、凄すぎます~!!たーちさんの怪我の調子は
いかがですか?

お月様ってこんなにキレイに写真に撮れるのですか?これも凄いです。

クロちゃん、本当にご機嫌なお散歩でしたね~。クロちゃんも
ちゃこぽんさんとのお散歩が好きでたまらない、という感じ♪

今年もまたどうぞ宜しくお願いします♪
2010/01/04 08:28  | URL | oira #- [edit]
おじゃましますです~

明けましておめでとうございます♪
あまりのお節の見事さと素敵な年賀状にコメントせずにはいられませんでした~(*´ー`*)

どんなカメラで撮るとこんな素晴らしいお月さまが…?!e-68
2010/01/04 21:06  | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
♡oiraさん

おめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
おせちは、やはり不況の波を受けて(爆)、
去年・一昨年に比べて品数と量が減りました(これでも減ったのです。爆)
2つ?3つ?くらいは買ってきたものがそのまま入っておりますが
それはご愛嬌ということで(;^_^A アセアセ・・・
たーちは、手伝わず手伝えずに食べてばっかりだったので
ちょっぴり正月太りをしたようですよw
指の怪我は、あと数日で抜糸だそうですが、
縫ったのは血管が切れたところだけなので
実際に痛くないくらいまで治るのはまだ数週間掛かるんじゃないかな~。

お月様は・・・(ちょっと難しい話ですけど)シャッタースピードを早くすると
こんな感じに「うさぎの餅つき模様」(笑)まで写るんですよ~。
私はちゃんとした望遠レンズは持っていないので、
200mmのズームレンズで写していて、これが精一杯なのですけどね☆
2010/01/04 23:46  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡kyonkさん

おめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いします!
おせちと年賀状、お褒めいただき嬉しいでーす♪
おせちは好きなものだけ入れるので、作る時も気合が入るんですよ(爆)
それと・・・実はこのリアルなトラの写真、私が撮った写真なんです@動物園でw
それが受け取った人にはちっとも伝わらないので
トリビアになっちゃってるんですけどね(笑)

お月様も気合を入れて撮ってみたのですよ~♪(笑)
カメラはデジタル一眼レフを使いましたが、
レンズはたいしたレンズを持っていないので、
200mmのズームレンズで、三脚をしっかり立てて撮りました。
普通のコンデジでは暗いところではシャッタースピードが遅くなりますが、
それを意図的に早くしてあげて、かつ露出を抑え目にすると、
こんな風に「うさぎの餅つき」模様が撮れるんですよ~。
コンデジでも(暗い中で)シャッタースピードを早くする設定が出来れば
同じような写真が撮れると思います(^-^)
2010/01/05 00:00  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
