名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 その後

ご心配いただいたたーちの指ですが・・・昨日抜糸しました。
で、傷口からまだ少し血が出るので、
ガーゼがくっつかないように、軟膏付きのガーゼをして、
あとは透明なカットバンでおしまい、という格好で帰宅しました。

でも、痛みは相変わらずなので、
痛み止めの飲み薬を処方してもらったそうです。

でね、びっくりしたんですけど、切った指の残っていた爪全体が
真っ黒になっちゃってたんです~~w( ̄△ ̄;)w
何ででしょうかね? 残りの爪さんがショックを受けちゃったのかしら?
とにかく残った爪全体が血豆みたいな状態になってますー。
腐っちゃうのかしら~(ぎゃー)
これでは、三学期の間ずっとピアノもギターも弾けそうもないですねぇ(^^;)


さて、たーちの冬休みは(一度出勤しましたが)今日まで。
外が寒いので、犬たちは外に出たがらないし、
結局今日も家でだらだらの一日でした。
だらだらついでに、観ようと思いつつ溜まっていた録画番組や
DVDをずーっと観てました。

小澤征爾さんが食道がんで半年休養だそうですね。
ウィーン国立歌劇場音楽監督としての最後の年だったので余計に残念!!
だいぶショックなニュースですが、幸い軽い様子ですし、
しっかり休んでまた元気に復帰していただきたいです~。



えー、それでは、新春初笑いということで
ちょびの画像をどうぞ(3年前の写真ですけどw)

初笑い
お風呂に入った貧相なちょびでーす(爆)
ちょびがこんな風に緊張した時の顔は
セサミストリートのバート(BERT)にそっくりですw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100107.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


もう抜糸したんだねぇ。
でもまだ血は出るし痛みもあるなんて可哀想だぁ(T_T)
どうぞお大事に。。。

昔バレーボールしてたときに
よく足の指を圧迫して爪が剥がれてたんだけど
剥がれる前には爪が黒くなってたよ~。
数日経って、ある日突然丸ごと剥がれるんだけど
そのときにはもう剥がれた黒い爪の下に
新しい柔らかい爪が再生してた。
ちゃこぽんの旦那さんもそうなるのかなぁ~?
2010/01/08 10:40  | URL | リズママ #- [edit]
♡リズママ

抜糸は結構早かったんだけどね~。
でもまだ傷の治りが遅いみたいで、
軟膏つけたガーゼをして、そのまま1週間外すな、って言われたんだって。
透明のカットバンだけじゃあちこちに当たるから痛いらしく
やっぱりグルグル包帯巻いてクッション代わりにしてるよ~(^^;)

あっ、そうか!
リズママってバレーボールやってたんだったね♪
そうそう、あんな感じで爪が黒くなってるの。
たぶん、リズママが言うように、新しい爪が出来たら
ポロッと黒い爪が取れるのかもね~。
でもね~、黒い爪はやっぱキモチワルイよ~~(笑) 指先無いし~(爆)
2010/01/09 12:40  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。