名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 鼻にシワ・・・

ちょびやん
「どうも。ちょびですがなにか?」
ごはんの時間直前に撮ったので、ごきげんななめです(^^;)

土曜日なのに出勤だったたーち。お昼に帰ってきました。
夕方からたーちは合唱団の練習、その後新年会があるというので
私はヒマ人・・・。
たーちを練習に送って行ってから、
早速かりんさんを連れてお散歩に出発しました。
今日は夕飯の支度もないし、の~んびりな散歩でいいわよ~~♪

ところがかりんさん、ごきげんだったらしく、
るんたった♪るんたった♪と調子よく(いそいそと?)歩いて
あっという間にいつもの倍の距離(800m以上)を歩きました。
最近寒いからあんまり歩かなかったのにねぇ・・・( ´艸`)
猫屋敷の前で、猫4匹に遭遇したのですが、
さすがに猫4匹というのはかりんさんにとっても魅力的だったらしく(笑)、
じーっと見ていました。
ご褒美で誘導したら、そのままお散歩を続けたかりんさんでした。

その後、たーちが居ないのでチャコさんともお散歩。
チャコさんはノロノロと匂いを嗅ぎながら歩いたのですが
6~700mで満足したらしく、家の近くまで来たらさっさと帰還。
でもやっぱりなんとな~く
「たーちと一緒がいいんだけど~」と思っているようでした(爆)
途中、見慣れぬチワワちゃんと遭遇。
チワワちゃんがガン見するので、私がチャコさんの前を防ぐように座り、
ご褒美連射攻撃(爆)でギャウギャウになるのを免れました(´▽`)ホッ


さて、ひとりで夕食を食べてから、PCの前に座っていたら
隣に置いているベッドでここちゃんが凄い形相を!!

ぬぉーー!
↑鼻にシワが寄ってますよ~・・・(^^;)(^^;)(^^;)
齧りたい衝動に駆られると、とにかく手当たり次第
布製品を見つけたらこんな顔をして齧っています(^^;)
鼻息もフンフン荒いです。
発作みたいな感じなのでいつこうなるのか予測がつきませんが、
こういう時にはしっかり抱っこして
頭や耳の辺りを母猫が舐める時のように
ガシガシ撫でてあげると落ち着きます(謎)
ちょっとコツを掴んできたかしら?@私。

シンクロ
↑かりんさんはお散歩でいつもより歩いたので(笑)、
ちょびとシンクロナイズドスリーピングでした(爆)

たーちはおりこうなことに9時ごろ「迎えに来て~」と連絡してきました。
二次会行かなかったのね、偉いねぇ~(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100109.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。