名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 雪だ雪だ!

我が家は毎朝、午前6時30分に起床します。

AM 6:30
↑今朝6時半。起きたら雪が降ってましたー!
あのぉ~、ここは南国鹿児島・・・のはず・・・

これが雪かぁ・・・
ここあ「これが雪かぁ・・・」

銀世界だ・・・
↑午前7時。夜が明けてきましたが、銀世界だー!
たーちは車での出勤(今日は出勤前に病院に行く予定でしたが)を
さっさと諦めて、バスで病院に行き、
病院からまたバスで職場まで行くことに。
午前8時に、えっちらおっちらとバス停まで歩いていきましたとさ。

ここあ in お庭
ここちゃんは玄関を出てお庭を歩いてみましたが、
雪のあるところを歩くと冷たいらしく、
ものすごい勢いでとにかくまっすぐ歩いていってしまうので(爆)、
慌てて抱っこして回収しながらの雪見学でした(笑)

ここあ in テラス
ほら、テラスを歩いても、あちこち散策するのではなくて
雪に入った途端、とにかく大慌てでまっすぐ歩いてしまうんです(^^;)
まっすぐ歩いたのに、雪を避けられる場所がなかったので
塀に登ろうとしていました(ぎゃー)

美味しい?
何事も経験よね♪ 雪、食べてみる?
「ちべたいです・・・」

Paw模様
↑ここちゃんの肉球模様です(萌え♡)

ん?
ベランダに雪だるま出没!との報告をチャコさんから受けましたw

んん~♪
ちょびはベランダまで出ましたが寒くて固まっています(^^;)

雪だるま vs ここあ
「あんた誰?」「雪だるまですが・・・」

お昼も・・・
お昼前もこんな感じで降り続いていたし、
さすがに昼過ぎには日が照ったので道路の雪は融けましたが
夕方からまた降り続いていて、
今はまた一番上の写真くらいまで積もっています。

たーちの職場は午後3時で終了。
ちょうどその時間は道路の雪が融けていたので
私が迎えに行って、灯油を買って帰りました。

寒いのよねぇ。
「とにかく寒いのよねぇ~」
かりんさんに至っては、外を覗き見ようともしませんでしたよ。
どんだけ寒がりなんだか・・・(笑)


雪が降るだけでこんなに写真をバシバシ撮るのって、
きっと鹿児島の人くらいですよね(^^;)
市内は4cmの積雪だと言っていましたが、
家のベランダには10cm近く積もっていましたよ。
楽しい一日でした(爆)




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100113.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


こんばんは。
テレビを見ていて、本当にそちらはすごい吹雪になってる~と思っていました。
こちらは意外とサラ雪で思ったほどふらなかったんですよ。
鹿児島でもこんなに積もることがあるんだなぁと思うと雪は珍しくなくなりますね。

車の運転だけは気をつけてくださいね。
もちろん冬はスタッドレスですか?
2010/01/14 18:00  | URL | もか王 #- [edit]


ちゃこぽんさん、お早うございます。
本当に雪が積もっていますねェ。
近年では、中近東にも雪が降って、パルムの葉に雪が乗るご時世ですから、
南国鹿児島に雪が降っても不思議ではないでよねェ。。。
ウイーン地方は、冬に備えて、部屋中が暖かくなる暖房設備なので助かります。

さてェ、ここちゃんが雪だるまさんとご対面している写真、
ウフフ、ここちゃん、ちゃんと前足あげてカーミングシグナル出してますねェ。
ニャンコさんもワンコさんと同じシグナルを使うって、本当よねッ。
2010/01/15 12:39  | URL | Eggi #- [edit]
♡もか王さん

鹿児島でサラ雪が降ることってほとんど無いですよ~。
だいたい、重たい感じのぼたん雪です。
1年に1回くらいは雪が舞いますが、ここまで積もったのは久しぶりでした。
台風には強いですけど、雪には弱い鹿児島地方です(爆)

でね、もか王さん・・・衝撃の事実を教えてあげますね。
我が家にはチェーンもなければスタッドレスタイヤもありません(笑)
スタッドレスタイヤに至っては、
今まで実際に見たことも取り付けたこともありませんよ~!(爆)
鹿児島では、雪道対策用のグッズを持たない人がほとんどだと思います。
でも、こういう日には大きな道路だと融雪剤を撒いてあります~。
2010/01/16 09:54  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

部屋中が暖かくなるというのは本当にいいですよね。
我が家は暖房を入れている部屋だと22℃くらいに保っていますが、
それ以外の部屋は冷え込んだ日になると6℃とか8℃とか・・・
外と変わらないくらい寒いんですよ~~((´д`)) ぶるぶる
宝くじに当たって家を建て直すことがあったら(爆)、
その時は床暖房を全部屋に入れたいんですけどねぇ~(たぶん無理w)
そうそう、たーちの指の怪我、ご心配いただいてありがとうございます!
もう包帯は取っています。
厚紙で指先保護用の形を作ったものを、事務用の指サックの中に入れて
それを指にはめています。
これで指先が直接モノに触らないので、痛さが軽減するみたいですよ。
でも指に何かが当たると「ぎゃー」って言ってますから
きっとまだ痛いのかも・・・(^^;)

ここちゃんのシグナル、しっかり出てますよね~w
ここちゃんは前足をあげるシグナルを頻繁に出す子です。
だいたい緊張した時やびっくりした時、恐怖を感じた時に出しているようです。
この場合はたぶん初対面の雪だるまさんを見て緊張しちゃったのでしょうね。
犬も猫も、使うシグナルは本当に似ていますよね~♪♪

犬と猫のシグナルでこれはちょっと違うなぁと思うのは、
猫は目線を合わせることが多いのです(まばたきのシグナルはしますけどね~)
犬たちと猫たちの間で問題が起きる時には、
たいてい猫の方が犬をじーっと見つめてしまって、
それに反応した犬たちが防衛のために吠える、ということが多いかも。
そういう時は猫の視線を逸らすために猫の名前を呼んで思考の中断を図ったり、
スプリッテンしたりして対処しています(^-^)
2010/01/16 10:06  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。