名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 抜けちゃったぁー!

抜けたー!
↑夕方、かりんさんの上の前歯1本がついに抜けちゃいました~!
かりんさん、何かをポリッと齧ってペッと吐き出したので
拾ってみたらコレだったのですよ(T-T)
前歯ちゃん、長きにわたってご苦労さまでした・・・☆
ぐらんぐらんになってしまってから2年。よく頑張りました!(笑)

上の前歯3本は、これから次々に抜けそうな予感です(^^;)
でも、こんなのは予感したくないなー(爆)
隙っ歯かりんさん、抜けた時の出血も全くなく、フツーにしています(^^;)


さて、一昨日の犬猫たち・・・
おねんね。
↑各部署にてお休み中です。
体の大きなちょび以外は、
全員しっかりベッドにひとりずつ入っております(爆)


昨日、午前中のちょび・・・
甘えっこ。
↑私が腕を差し出すと、ガシッ☆と掴まえて
自分の顔を擦りつけながらそのままご就寝(^^;) 可愛すぎ。
(テーブルの下は暗すぎるのでフラッシュ撮影)

激しく好き♡
↑特にこのお手手に萌えますね~♡♡♡


そして今日。

今日は、電器屋さんがTVの修理にやってきました。
基盤の取替えだったのですけど、
社長さんが奥さんを助手に連れてやってきました(笑)
たぶん、奥さんは長い付き合いにも関わらず私の家に来たことがないので
興味津々でくっついてきたのではないかと思われます(爆)

チャコかりん、今日は最初からワンワン鳴いてしまったので
いったん寝室に避難しましたが、
その後、1匹ずつ連れてくると、吠えずに嬉しそうにしていました。

ところが、今日のメインは「修理」でございます。
電動のねじ回しを社長さんが使い始めた途端、
機械音が苦手なかりんさんはギャウギャウ吠えてしまいました。
(ねじ回しを使う前からおやつ連射して優しく声を掛けていたのですけど
ちょっと無理でした~。汗)
かりんさんがギャウギャウ言うと、チャコさんも連鎖反応で吠えるので
犬たちは再び寝室へ避難。
機械を使い終わるまで寝室で待機してもらいました。

修理が終わってから、コーヒーを入れて
4人(たーち含む)でテーブルについて楽しくお話ししていたのですが
その時にはチャコかりんも再びリビングへ。
かりんが吠えるとチャコも連鎖で吠えますが、
かりんが吠えなければずーっと静かな2匹です・・・(笑)

でも、あのねじ回しのドリルみたいな大きな音で
ビックリして疲れちゃったね。

お疲れ~
↑かりん「チャコ母さん、お疲れ~」
いや、今日メインで吠えてたのはかりんさんですから(^^;)

TVの修理の間、猫たちはどうしていたかといいますと、
ここちゃんはさりげなく客人の接待(爆)
ちょびはソファの下にもぐり込んで、完璧に気配を消していました(爆)


その後、たーちが合唱団の練習へ行ってしまったので、
私はひとりでGSまで灯油を買いに出発。
車で10~15分ほどかかるGSへ行くので一苦労です。
灯油を買うついでに、オート洗車機で洗車もしちゃいました。
(たーちって、ぜーったい自分で車を洗わない人なんですよ!
仕方がないのでいつも私がオート洗車機で洗車して拭き上げてます)

その後、スーパーに寄って買い物をして、
帰宅したらチャコかりんの散歩に1匹ずつ行って・・・
たーちが居ない2時間の間に、私、かなり頑張ったわー。
(基本的にナマケモノなのであまり動かないのだけど。爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100123.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


きれいに抜けてますねぇ~~。
かりんさん、スキッパになっちゃったんですね。ちょっとかわいい!!

ちょびちゃんののお手手にもえ~~ですね。
あのまま寝ちゃったんですかぁ~~。
かわいい~~。
今黒ネコジジが我が家に滞在中ですが、なんとかうまくやっています。
おこたを囲んでベッドの入ってすやすやな光景に癒されますねぇ~~。
そちらは寒さ和らぎましたか?
2010/01/25 08:10  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

お返事遅くなりました~!!
ほんと、血も全く出なくてスポッ☆と抜けたみたいですよ(^^;)
隙っ歯になったのはいいんですけど、
他の歯もグラグラなので、
あっという間に残り3本の歯が等間隔に並んでしまいました(なぜ~?爆)

ちょびは布団の中でもいつもこんな感じなんですよ♡
ママちゃんと触れ合っていないとダメなんです。
ママちゃん(私)は大満足ですけどね(^-^)
このローテーブルの下はみんなのたまり場になっていて、
囲むようにベッドを置いてあげると、いつもこんな感じで寝ています♪

こちらの寒さはまだまだですよ~。
今朝は、最低気温が3℃とか言ってました。
それでも北海道に比べれば暖かいですよね。わはは・・・☆
2010/01/26 22:14  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。