名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 それが好きなの?

今日のここちゃん話です。

ここちゃんの好きな食べ物って、意外なものが多いんですよ。
中には「あ、それうちの猫も好きよ」という食材もありますが
ほとんどが「それでも猫!?」と言いたくなるラインナップです(爆)

・桃 ・バナナ ・りんご ・梨 ・メロン
・白菜 ・キャベツ ・レタス ・大根 ・きゅうり ・にんじん
・かぼちゃ ・海苔 ・ヤギミルク ・味噌汁 ・牛乳入りのコーヒー
etc・・・

ちょっと書き出しただけでも↑こんな感じ。
中でも桃・バナナ・海苔には目がありません。
上に書いたものも、たくさんあげすぎては健康を害しますから
ほんの少量しかあげませんけどね。
特に海苔はミネラルが多く、
猫の場合、尿路結石などを引き起こしますからほとんどあげませんけれど、
自分が海苔を食べる時には、猫パンチで奪い取ろうとするここちゃんから
「きゃ~~~」と逃げながら食べてます(爆)
味噌汁・牛乳を入れたコーヒーに至っては
「お願いだから飲まないでー(;o;)」です(滝汗)
私はコーヒーを飲む時にいつも牛乳を入れて飲むんですよ(無類の乳製品好き)
PCしながら↑これを飲んでいると、
ちょっと席を立った瞬間に、ここちゃんがカップの中に顔を突っ込んで
ごきゅ、ごきゅ、とすごい音を立てて飲んでいます(やめてーーー)

【教訓】席を立つ時はカップも一緒に持っていきましょう。


そんなここちゃんの「好きなものリスト」に、
今回、また意外なものが加わりました。
それは・・・

パプリカ です (えー!?)

ぱくっ☆
パプリカの輪切りにパクリと食らいついたここちゃん(^^;)
ここまではブレずに撮影出来ましたが・・・

あがーっ!
あががーーーっ!(怖)

ガジガジ
ガジガジッ!

うにょー!
うにょーーー!

うまし!!!
ムシャムシャ・・・
(以上、ここちゃんの動きが激しすぎてブレブレ写真でございますw)

たーちが手に持っていたパプリカを、
引っ張って全部持って行っちゃおうとしたのですよ(^^;)
鼻息も荒いし、そんなにパプリカが好きなの!?とむしろビックリでした。
この後、残りのパプリカを食べている私のところに来て、
私の手に猫パンチを繰り出していたここちゃんでした・・・ひーっ。

ここちゃんの好みを分析すると、
・歯ざわりが良い(食感がシャキシャキする)
・甘い
の2点が重要なようです。
パプリカは、この2点をクリアしていたと思われます(笑)

布や紙を見ると食べたくなっちゃうここちゃん。
(↑ウールサッキング症候群)
布や紙を食べるより、好きな「食べ物」を食べていてもらった方が
まだ私としては安心なのですけどね・・・(^^;)



~おまけ~
今日のFC2ブログのトラックバックテーマは
「折り紙で何が折れますか?」なんですけど、
それを見て、忘れていたこんなものをUPしてみますw

折り紙の作品
↑ちょっと色味が悪く写ってしまいましたが・・・
たぶん10年くらい前に折った私の折り紙作品(笑)です♪

器なんですよw
↑これ、フタ付きの器(六角形)なのですよ~。
計6枚の折り紙を使って組み合わせてあります(糊などは使いません)
千羽鶴を折るような小さい折り紙で折ったので
10年経っても型崩れせず原型を保っています。
大きい折り紙だとちょっと強度不足になると思います。
実は六角形に仕上げるのって難しいし、
この写真の箱は、本体とフタの高さを違えてあって
意外と細かい計算の元に成り立った折り方なんです。
(ま、私が計算したんじゃなくて、作り方を見て折っただけですけどw)

高校生2年生の時、特に入りたくもないのに
おそらく「癒し」でも欲しかったのか
「折り紙クラブ」に入っていた地味~なワタクシです(爆)
いや、でも折り紙の世界はなかなか奥深かったですよw



ご連絡・・・〇〇mさ~ん! コメントありがとうございます!
そうです、JAHAの方です。
参考になるお話を色々と教えてくださってありがとうございました♪




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100124.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ここちゃん、いろいろなものが好きなんですね。
我が家の黒ネコジジは納豆と海苔が好きなんです。おせんべいも。
今知ったんですが海苔はだめなんですね。
今はあげていませんが、娘にも言っておきます。
ジジは和食派で、シロねこは洋食派です。
シロねこは牛乳、バター、牛肉、マグロが好きですね。
でも贅沢すぎるので、今はフードのみです。
間食なしの人生ですよ~。
ここちゃん、しあわせですね。
嗜好の世界が広がっていますね。
2010/01/26 08:04  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

うふふ。ジジちゃん見てきました☆
黒猫ちゃんは結構フレンドリーな子が多いように思いますが
ジジちゃんはいかがですか~?

ここちゃんですが、ジジちゃんと同じく、
納豆(フリーズドライです)も海苔もお煎餅も、
ついでにクッキーなども大好きです。
あと、ヤギミルクの缶を開けると何があっても飛んできます(笑)
牛乳も好きなんですよね・・・。
たぶんお魚よりもミルクが好きなんじゃないかなぁ。

ちょびはグルテンアレルギーなのに、
小麦粉を使ったもの(パン・クッキーなど)が大好き。
お米を使ったお煎餅やお団子も大好きです。
それから、私に似たのか(爆)無類の乳製品好きです。
お魚はだ~いすき。あと、油を舐めるのも好きなんです・・・(^^;)
でもちょびの方がえり好みしますよ~。

うちの猫たちは、主にゲームの時におやつを食べますよ~(^-^)
でも太らないように、というところは気をつけています♪
2010/01/26 22:25  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。