名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 炊飯器でパスタ

なんと炊飯器でパスタを作っちゃいました(笑)
何気にCOOKPADを見ていたら、こんなメニューがあったので
マネっこして作ってみたのです。
(分量は変えましたけどね・・・)

1.パスタを入れる
↑最初に、ロングパスタを真ん中から折って
炊飯器にこんな感じで入れま~す。

2.その他の材料を入れる
↑その上から、残りの材料(今日はしいたけと白菜とウインナー)
を入れて、
お水・かつおだし(顆粒)・めんつゆ(うちは2倍濃縮を使っています)
・バターを入れて、早炊きでスイッチオン。
途中2回ほどフタをあけて様子を見て、
まんべんなく火が通るように混ぜました~。

3.出来上がり
↑2人分だったので、25~26分くらい?でこんな感じに出来上がりましたよ♪
お水の量などを少し調整したので上手にできました。
洗い物が少なくていいですね~。

お時間の無い方、材料を入れるだけですから簡単ですし
出来上がりを待つ間に他のことも出来て便利ですよ~!
COOKPADには他にも炊飯器パスタのレシピが載っていましたので
ぜひどうぞ(^-^)


今日は雨模様だったので、犬たちのお散歩はお休みでした。
明日は晴れるといいね☆



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100125.html
関連記事
[ お料理 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


今晩は~ちゃこぽんさん♪ご無沙汰しています。
さっそく<COOKPAD>を見てきました。こんなサイトがあったんですか(^.^)いやぁすご~いv-344美味しそうだし、洗い物が少なくていいですね。娘達にも教えましたよ!
買い物に行かなきゃ、何もないので面倒ですが買い物からですv-410
2010/02/01 21:24  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

こんにちは~。こちらこそご無沙汰です。
COOKPADは本当に便利ですよ~。
ネット環境にある主婦の皆さんは
結構利用しておられる方が多いんじゃないかと思います。
炊飯器パスタは、慣れるまで水加減がちょっと難しいかもしれませんけど
De Cecco(ディチェコ)とかBarilla(バリッラ)とか
美味しいパスタを使うと、
うどんみたいに伸びちゃわないで上手に出来ると思いますよ。
2010/02/02 09:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。