名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 まじめに作った・・・

昨日の宣言どおり(笑)、まじめにパンを焼きました。

ミルクパン
おっきなミルクパンで~す。
クープ、綺麗に割れたけどまっすぐ入らなくてざんねーん!
(邪念があったか? 笑)

このパンのレシピではイーストを使っていますが
私はホシノ天然酵母で作りました(水分量は適当に調整しますよw)
ホシノってリーンなパンに合うと思うんですけど、
種を起こした分は早く使い終わらないとダメにしちゃうので
ふわふわパンだったけど使っちゃった♪(何でもホシノで焼いちゃう人@私)

イーストなら、朝から捏ねてお昼前に焼きあがりますが、
ホシノはじっくり発酵させるので朝捏ねて夜焼きあがりの長丁場でした☆
ここのところ、HBにお任せの山型パンか、
正角のアルタイト型で焼いた角食パンしか作っていなかったので
久々の成型!(とは言っても丸めるだけ。爆)

断面ショーを撮り忘れたので(笑)、
前に作った時のミルクパン断面ショーの写真をどうぞ♪

ミルクパン1
断面ショー♪

健康に悪いと思っても、このパンはやめられない~w
練乳たっぷり、甘くて美味しいよっ☆


夜、たーちが2日ぶりに帰ってきました。
ここちゃん以外はみんな嬉しそうに擦り寄っていました(笑)
ここちゃんは・・・パパが居ても居なくてもどうでもいいらしいですw

満足♪
↑パパのお膝に抱っこされて、テーブルにアゴを乗っけて
満足してそのまま寝ようとしているチャコさん(爆)
首痛くないのかしら~・・・(*≧m≦*)ププッ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100201.html
関連記事
[ お料理 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


おいしそうなパン(^。^)にチャコさんの可愛いお顔・・平和なひとときが流れています。
2010/02/02 15:22  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

ミルクパンはふわふわで大好きなんですけど
練乳やお砂糖の量が多くて・・・頻繁には作れないのが残念です。
チャコはパパに抱っこされるのが大好きなんですよ。
2010/02/04 08:15  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
